スポンサーサイト


今年もアメリカンライトピクルス作りました

とりあえず、本日の仕込みおわりました。

ボストンに行ったときに友人から教えてもらった

アメリカンライトピクルスです。

よーするに、ピクルスの浅漬けです(*´∀`)

1)米酢、砂糖、塩と水をお好みの濃度にしてから煮きります(野菜からも水分出ることを考慮してね)

その後さましてください。

2)野菜は、大根、パプリカ、人参、キュウリ、マッシュルーム、プチオニオン、ニンニク、鷹の爪は、生のまま使います。

ブロッコリーとカリフラワーは一口大にしてさっと茹でて冷まします。

3)清潔な容器に2と1を入れ、夏場は冷蔵庫で保管します。2~3日で食べられます。

私は、レモンや出し昆布も入れます。何回も漬け汁は使えますので、その都度  砂糖と塩などで味を整えて下さいね。

 

私は、サラダ感覚で麺の上にトッピングしていただくときもあります🎵

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8543位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

