スポンサーサイト


永遠のセブンティーン。。。シュワルツ君                   さよならじゃなくてありがとう!

       コンニチワ「まっくろくろすけ」です!
永遠のセブンティーンのシュワです

君は17歳(ニンゲンなら90歳くらい)いつもベビーっていわれてたね(^_-)


ママとお買いもの(ペットショップで
     
もちろんボクのおやつ




くまさんカットしたてのテディーベアーシュワ

↑まっくろくろすけ。。。だったのに、いつの間にか~白くなっていたんだね




  介護生活中のシュワ
      ママ。。。ボク、ちんどいでつ・・・

      うんうん、お手々にぎにぎしてるね
・・・こうしてると、シュワはしんどいのに指に力を入れて答えてくれます


心細いんだね・・・私が目の前から見えなくなると呼んだね。。。
   こうしてだっこしてあげると~
        こんなに安心した顔に(*^_^*)





シュワルツありがとぅ

本日、2月4日5時55分にシュワルツがお星さまになりました。

この17年間、一度もケガや病気をしたことのないシュワ。。。

1月25日金曜日の夜にご飯を食べないシュワを見かけて…
ハウスをのぞいてみれば…シュワが倒れていて、驚いてみてみれば~右うしろ足が動かなくて
また、食欲も無くて
突然だったから驚くばかり

3日前は、ドッグランで走ってたのにね。
寒かったのが老体にこたえたのかも

でも、今日まで頑張ったね。

この10日間どこに行くにもいっしょにいたよね。二時間おきの体位交換や、ご飯の時間、水分補給などふたりで頑張ったよね。

喜撰坊でも、事務所でも、車の中でも。

いっぱいお話ししたよね。

ずっと見つめていてくれたね。

プリンス二世なき後もずっと相棒でいてくれたね。

そして、いつも守ってくれていた。

奥飛騨の焼岳登山も自力で頂上まで行って~山岳登山犬って~みんなを驚かせたね。

にゃんこの桃太郎のお嫁さんの「京ちゃん」を嵐の中見つけて助けてくれたね。ありがとう。

君は、とっても小さかったけれども私に大きな大きな愛をくれた。

こんなにも大きな存在だったんだね。。。心にぽっかり 大きな穴が開いちゃったよ。



君は素晴らしいわんこだよ。

私は、幸せモノでした。

君に逢えたこと

永遠のセブンティーンに




偶然昨日ね、10年来の喜撰坊のお客さんが~シュワのこと「元気にしてるの?」って気にして下さいました。
シュワは、喜撰坊のマスコットわんこでもあり、警備部長でもあったから…皆さんに、とっても可愛がっていただいたね。

たくさんの皆様にありがとぅございました
シュワは、とっても幸せだったと言ってます

今、私のそばで眠っているように安らかな顔をしています。

シュワの気持ちが伝わってきます

ありがとぅって


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シュワちゃん

しばらくブログ更新されてなかったので仕事がお忙しいんだろうなと思ってました。
今日ブログ拝見して驚きと同時に泣いてしまいました。
シュワちゃん、年末喜撰坊に行った時はご挨拶してくれたのに(;_;)
おかみさんの気持ちを思うと涙が出てきます。
きれいな星になったシュワちゃんが天からおかみさんを見守ってくれますよ。
元気をだして下さいね。

No title

くまちゃん、亡くなったんですね。ブログ読んで涙がでました。家族が旅立ち寂しいですね。私達夫婦の間ではシュワちゃんの事をくまちゃんって呼んでいました。喜撰坊へ行くといつも元気にお出迎えしてくれたのを覚えています。
シュワちゃんは幸せですね。最後は大好きな女将さんとずっと一緒にいられて、そして沢山の愛情をもらって。
きっと今ごろは、喜撰坊の周りを元気に駆け回りながら女将さんの事を見守ってくれてますね。

天使のシュワちゃん

女将さんへ

私もブログを読んで涙が止まらないです。

初めてシュワちゃんに会ったのは5年位前の
蛍を見に行った時でした。

なんて可愛いんだろうと思っていました。
女将さんがシュワちゃんと歩いている姿が
今でも目に浮かびます。

女将さんと一緒でシュワちゃんは幸せでしたね。
そしてこれからは天から見守っていますね。

私からもシュワちゃんに
『ありがとう』

                きゃらママ

ボーパパ&ママさんへ

あたたかいコメントありがとうございます。
ほんとに、倒れる直前まで元気に走り回ってましたので、、、
今でも信じられません。。。
これからは、お星様になって喜撰坊に来てくれるみなさんを
天からお守りしてくれることと思います。

さくらとももママさんへ~

くろくまちゃん、お星様v-354になっちゃいました。
大切な家族でしたから~思っていた以上に心はe-263シオシオです。。。
そうですね!きっと、喜撰坊の周りで今度は翼をつけて
飛びまわって見守ってくれてるでしょうね。
こころあたたまるメッセージe-415ありがとうございます。

きゃらママさんへ、

あたたかいコメントありがとうございますe-420
シュワと一緒にホタルを観に行きましたね!
懐かしい思い出となりましたe-420
おじいちゃんだから・・・いつかは・・・と
思ってましたが、そう思いつつもシュワの笑顔を見てると
シュワの歳のことなど忘れてしまいます。
でもね、シュワの最後・・・ほほえんでました。
ほんとに、e-267ありがとうシュワe-267です。

No title

大切な家族がいなくなるって
とても悲しいですよね
私も15年一緒にいたワンちゃんを年末亡くしました
先日49日を迎え 少しずつやっと落ち着いてきました
涙ってそのうち雲になって 大切な子の
ベッドになってくれるんですって
だから今はいっぱい泣いてください
そして少しずつ笑顔で思い出話ができるようになりますように。

No title

そんな。。。シュワちゃん。。。
ご無沙汰していて、久しぶりにブログを訪問して驚きました。

全然歳を感じさせないパワーで元気にコロコロ走っていた
シュワちゃんの姿を、今も鮮明に思い出されます。

こんなにもおかみさんに愛されていたシュワちゃんは
とっても幸せだったと思います。
お星様になったシュワちゃん、きっとお空から
大好きなおかみさんを見守っていていると思いますよ。
おかみさん元気だしてくださいね。

シュワちゃん、喜撰坊に遊びに行ったとき
まりさんと仲良くご挨拶してくれてありがとうね。

にゃうわんさんへ

ありがとうございますe-267
にゅうわんさんのわんちゃんもe-263。。。悲しいですね。。。
でも↓この言葉嬉しかったです。

> 涙ってそのうち雲になって 大切な子の
> ベッドになってくれるんですって

もすこし、フカフカにしてしまいそうです。。。
ありがとうございます。
にゅうわんさんのあの子も喜んでますよ。
いいママと一緒にいられて幸せだったとe-267

ままちんさんへ~

シュワにe-267ありがとうございますe-267
まりさんとの出会いシュワもとっても喜んでましたe-420
懐かしいですね。
今、喜撰坊にシュワがいてくれてます。
きっとこれからも、坂道のお地蔵さんと並んで仲良く・・・
喜撰坊の坂道を歩くみなさんのお守りになってくれるんでしょうね。
まだまだ、しょげしょげのおかみですが。。。
今夜も~元気にラジオの収録です!
ガンバらないと、シュワが心配しますねe-267e-267e-267
ままちんさん、ありがと~~~(;;)e-420
プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5533位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

