スポンサーサイト


キノコ(しいたけ)のすき焼き

      喜撰坊のシイタケ豊作です








   手のひらサイズの肉厚シイタケ




   すき焼き鍋に入浴中!(笑)








秋しいたけが山盛り収穫

春に不作だったため、秋に?
やっぱり気象異常?

ても、秋の豊作も歓迎

今夜は、ちょっと贅沢に近江牛と取れたてシイタケですき焼き

いただきまぁ~す



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

ブログ御訪問ありがとうございます。

シイタケって春採れるんですか?
松茸と一緒で秋かと思っていました。
スーパーでは一年中売ってますし。

でも、おいしそうです。
見ているとヨダレが...

こんにちは~(^0^*)ノ

先日は、コメント頂きどうもありがとうございましたm(^0^*)m
おっきなシイタケですね~~!!!
すき焼き、良いなあ~~~o(^n^*)o
実りの秋ですねえ~~!!!

ドクターアキヤマさんへ

こちらこそ~コメありがとうございます!
シイタケ菌に春用と秋用とがあったりで、
夏・冬は、温度管理をして栽培しますから
スーパーでは、1年中シイタケ出回ってますよね~
何でも1年中手に入りますから旬のときがわからなくなりそうです(笑)
でも、旬の食べ物には本来のe-267エネルギーe-267がたっぷり!
なんですがね。。。(^_-)

かじぺたさんへ

こちらこそ~いつもありがとうございます!
今のシーズンe-420シイタケe-420最高ですよ!食通のかじべたさん、ホダ木でシイタケ栽培いかが?結構簡単でしかも超ウマウマです(*^_^*)

食いたい

ちょ~っと、まったあ~~!
そ、しょりゃあ、女将さんだけ食べちゃあいかんぜよ。
食べた~い。めっちゃうまそう!

河原 さんへ

あはは!今月中ですよ~~~(笑)
今なら、シイタケすき焼きミニサイズありますよっv-353
でも、21日日曜日は喜撰坊お休みで~す(^_-)
プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
10924位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5533位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

