

桜餅~関東風です

今日は、喜撰坊の梅の花が満開になりました。

お仕事の合間に~梅のお花見したくて、桜餅作ってみました(笑)

簡単に作れますから~お子さんと一緒に作ってみてね※。.:*:・'°☆

材料は

1.(上新粉、強力粉、砂糖(きびさとう)、塩少々、水)

2(あんこ)

3(桜の葉塩漬け)水につけて塩を抜く

1をボールで混ぜます(水はトロトロになるくらい)

上新粉と強力粉は1対1の量、砂糖はお好みで…

だまが無くなったら~皿の上にクッキングシートをのせて

その上に大さじ1.5杯を入れ、大さじの背中で丸く広げます。

レンジに入れ、600wで20~25秒で出来上がり

丁寧にクッキングシートからはがして桜餅の皮にします。

丸めたあんこ玉を少し押さえて乗せ挟みます

塩抜きをしておいた桜の葉を巻きます

出来上がり~(*´∇`*)※。.:*:・'°☆

是非、作ってみてねっ


待ってました!生態販売しないペットショップ(*´∇`*)

喜撰坊にもブリーダー放棄犬や虐待受けたわんこやにゃんこが仲間にいます。

そういう可愛そうな子たちが減らないのは、きちんと指導デキナイ売るだけのペットショップやブリーダーが大問題だと思って疑問を感じていました。

岡山のペットショップ経営者さんは、勇気を持ってオープンされたことと思います∠※。.:*:・'°☆

是非とも頑張っていただきたいです。

全国的にも珍しい、"生体販売"を行わない岡山県岡山市ペットショップ「シュシュ」が話題に。グッズとペットフードの販売、トリミングをしながら、人に捨てられた犬や猫を保護し、その子達の譲渡の場所として活用されます。

『利き酒』じゃなくて『利き珈琲』

喜撰坊のオリジナルブレンド珈琲をどうやったらもっと美味しくなるのか研究してみました。

……というか~コーヒーメーカーVSチガウモノで~🎵

これでーす(*≧∀≦*)

イタリアのエスプレッソ用~サイフォン式の原形みたいなものです(*´∇`*)ワクワク😃💕

デミなら2杯普通サイズで一人分ですね。

やっぱり味がぜんぜん違いました

酷があっていけます(о´∀`о)

カプチーノなら~バリ珈琲似合うかも

と言うことで~昨夜、ネットで探しました探しました

喜撰坊のオリジナルブレンドでもかなりの違いがあったから~

期待度⤴⤴(*≧∀≦*)⤴⤴

後日…ご報告させていただきますね(*´∇`*)

バリ珈琲~美味しかったから 楽しみです♪♪

久々の喜撰坊ブランチ

今日は暖かいので朝から喜撰坊で鉢植えの植え替えと土作りをしてました~

とっても気になってましたが……ようやく時間をつくって…^_^;

汗をかくほど暖かい➡暑くて暑くて(ノД`)

ようやくお昼ごはん~🎵

大好きなベーグルサンド

コールスローに玉ねぎタップリドレッシングとマヨネーズとヨーグルトをミックスします♪♪

そこに~またまた大好きなアボガドを挟みます(*≧∀≦*)

こんな感じです❗

ベーグルが落ちて来ないか祈ってるキティさんです(笑)

プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7741位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

