

新しい家族が増えました♪キティーちゃん♪

昨日は、我が家に新しい家族が増えました♪

キティーちゃん♪白黒ポメの女の子5才



名前は、キティーちゃんと申します
これまでのわん生は、ともかくも~
これからのわん生を幸せに送ってほしいと思います



キティーちゃんは、なんだか生まれた時から我が家にいるような。。。



↑の写真は、倉敷からの道中S さんが
撮影してくださいました。
かわいいのでゴキゲンです。




すっかり落ち着いて~なじんでいます(笑)
やっぱりご縁があったのでしょうね

倉敷のS さん、神戸のS さんありがとうございました。お二人は、一頭でも不幸なわんちゃんを救う素晴らしい活動をなさってます。私にはまねできないほど大変なことです。その足元にも及びませんが~キティーちゃんを幸せにすることでお役に立ちたいと思います。

人間もわんこもにゃんこも命の尊さは同じです。

キティーちゃん、過去の5年間より~
これからの5年、10年を大切に楽しく生きていきましょうね~

続きを読む


みたらし団子~喜撰坊の新作和スィート

今日は、黒豆のみたらし団子を作りました(*^^*)
お客様に喜んでいただけるものを~♪
無農薬の材料で頑張りました(^-^)/



ミニデザート用です



真ん中をカットすると~
黒豆が入ってます
大きさは親指と人差し指で輪を作った中の輪サイズ~一口サイズです

少し焼き目をつけたら香ばしくて一層美味しくなりそうです
今度やってみよっと♪








土用干し日より~♪

今日は、6月に喜撰坊で収穫して
塩漬けにしておいた梅を
土用干ししました~♪



完熟梅ばかり漬けたので
楽しみでした

蓋を開けると~キレイな梅子ちゃんたち


ざるに並べて...お日さまの光りいっぱい浴びて~元気で美味しい梅干しになぁれ~



あまりにもキレイなので見とれてしまいました~♪(笑)

二泊三日~こんな調子でお天気だったら最高の梅干しができます(⌒‐⌒)

自然の恵みに大感謝です

久々に祇園祭の宵々山に行って来ました

今日は、祇園祭の山鉾の巡行が行われました。京都はだいたいこの日をさかいに、梅雨明けし本格的な夏がやってきます~でも、祇園祭はまだまだ続くんですよ♪後の祭りが、ございます(^-^)/
詳しくはネットで検索して下さいね。



菊水鉾~不老長寿&商売繁盛の鉾ですおかみ用です(笑)

他の鉾や山にも、たくさんいわれがあります~興味のある方はまたまた~ネットで検索してね~(^_^)/



京都の中心ともいわれる四条通りやその周辺は、山鉾でいっぱいです



↑これは、山です~
子どもの頃からちっちゃいのが山って覚えています(笑)



ひとつひとつ、御神体とそのいわれがあります。



提灯の上にあるの~みえるかな?
こっちが、鉾です(⌒‐⌒)♪

京都が観光で世界一に選ばれましたがそれに伴う整備はまだまだ~
今年は、例年3日間だった歩行者天国も宵々山、宵山の2日間になりあんなに広い烏丸通りは若者でいっぱいでした。

全国から1600人がエコボランティアでお手伝いしてくれてました。
ゴミ対策もまだまだこれからですね。
祇園祭で馴らしていってほしいものです。

やっぱり、お祭りはいいですね(⌒‐⌒)

まぉちゃんは、冷え性?

まぉちゃんは、冷え性?
6月下の様子です(・・;)
これは、喜撰坊のスケルトンこたつです~




京都ですよ~宇治ですよ~(笑)
まるで、寒冷地じゃないですかぁ、
北海道のにゃんこちゃんでも、
さすがに、今は入らないでしょ



↑えっ?

アトム君まで?(((・・;)



二人の時間を楽しんでらっしゃいます
食後に。。。
他の子たちは、外でグルーミングしたはるのにね~(笑)

二人は、冷え性かも~

喜撰坊は、山の中にありますから
真夏でもたま~に寒い時はありますが
(((・・;)

プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7741位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

