

今日のわんちゃん

喜撰坊にとってもかわいいお客様
ママ`S と一緒に、トイプードルの銀ちゃんとクルちゃん♪

ママ同士が仲良しさんだから~わんちゃん同士もとっても仲良し(*^^*)



白いチャーミングな女の子が、クルトンちゃん~全身が真っ白で、お耳がスープに入れるクルトンみたいに茶色だからですって~(*^^*)

シルバーグレーの男の子は、銀ちゃん♪
元気いっぱい~(^-^)/



喜撰坊のドッグランを全力疾走するわんこたち~一番後ろがわが家のセナくん。

楽しく遊んでもらってました~



白黒のカップル。。。
セナは、クルちゃんにアプローチしていますが~~~~~叱られました。

しつこい男子は、嫌われまする(笑)

また、遊びに来て下さいね~(^-^)/
お待ちしてますね



ホタルイカの身投げ

富山に今回行った一番の目的は、
富山湾のホタルイカを見たくて~
夜の浜辺にキラキラ青く光る様を。。。

滑川あたりの浜辺で見ることが出来るって聞いたので~近くの釣具屋さんのおじちゃんに情報を尋ねてみたら~

今年は、あまり来ていないとか~(T-T)
また、グループで来て各浜辺に別れて
情報を交換するらしい。ナルホド........
どの浜辺にあがるかは、ホタルイカちゃん次第ということね。

ところで『ホタルイカの身投げ』って海岸にあがることを言うのにもびっくり(*_*)
富山弁かしら?富山弁ってオモシロイ言葉が結構あって、
『今夜は、俺がだいてやるから~』なんて人前で平気で使われている.......
おかみはびっくり(*_*)(笑)
意味を聞いてみれば、
『今夜は、俺がおごってあげるから~』なんですって!!
(余談になりましたが......)


ホタルイカミュージアム裏に行き~肌寒い中、海を見ること1時間?
一向に気配なし。
釣竿を持った人が来たので何が釣れるのか聞いてみたら~
ホタルイカを追って食べにくるスズキなどを釣りに来たとか、
♪これだ♪♪
釣り好きのおかみは、来年は~釣竿と網とバケツを持ってホタルイカとスズキを
ゲットしようと心の中で誓いました(笑)




残念ながら今回は、海でホタルイカちゃんと出会えませんでしたが
とっても仕事のきれいな職人技のご主人のいるお店を見つけることがデキマシタから~おかみは大満足(*^^*)♪




こちらも、今が旬のバイ貝♪やっぱり
地元ならではの鮮度にはびっくりです。

盛り付けも見事で~満足、満足♪



富山城からでも歩いて行ける距離ですから~おすすめです(^-^)/

今日は、この辺で~ごきげんよう(⌒0⌒)/~~
プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7741位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

