

喜撰坊のお客様~ハッピーちゃん

先日、喜撰坊に可愛いわんちゃんがご来店♪♪
大阪のお嬢様です♪

パピヨン犬で、チャームポイントはヤッパリ
大きいお耳

そして、絶妙なカメラ目線をいただけました
(⌒‐⌒)
おかみ「ハッピーちゃん♪こっちに目線くださぁ~い」

 「はぁ~い!これでいぃですか?」

・・・・・ハッピーちゃんのパパやママやお姉ちゃんも~でたっ、どやさ顔!って(笑)

とってもチャーミングなハッピーちゃんまた、喜撰坊に遊びにきてね♪


      キリッ!!
      
          おかみさん、これでいいですか?




     うふっにこっ(*^_^*)
       こうですか?
     ハッピーちゃん、かわいすぎ~~~
           バッチリ決ってるゎよぉ~




はる♪春♪ハル(⌒‐⌒)

喜撰坊の春アラカルト
             喜撰坊梅子です




       椿姫です



       喜撰坊のオヤジプリンスです。。。
       京都弁が板についてきました(*^_^*)


       猩々袴(ショウジョウバカマ)の花も咲きました



       ふきのとう。。。食べたん?春の味覚わかるの??



気持ち良さそうに、ぐ~んっと背伸びして



       ワサビも若葉が揃いました



       はい、喜撰坊の春は~うまうまかもね(^_-)



アッというまにミツバチカフェ閉店(^o^)/               オマケの「ねこだるま」

本当の梅の花で蜜を集めてね




ポカポカ陽気でひなたぼっこ中の「ねこだるま」

「ねこだるま」ことかぁちゃん(白にゃん)







営業日10日間で~今年のミツバチカフェは、店じまいです


理由は、喜撰坊の梅の花が咲き始めたからです(^o^)/

ミツバチちゃんたちは、喜撰坊の大切な仲間

彼女らは、喜撰坊の果樹園(梅・ゆず)や農園の野菜や蕎麦の受粉を手伝ってくれるコアスタッフ

彼女ら…と言うのは、実はね働き蜂たちは~みんな女の子なのですよ

日本のミツバチちゃんたちはおとなしくて働き者

でもね、同じミツバチの種類でも~ブラジルにいるハッチは、おおぶりで気性も荒いんですって

また、5月には巣別れして~新しい女王蜂を残して古い女王蜂が働き蜂を最小限連れて出ていくのです。
自然界で生き抜くためのルールが作られているのですね。

そして、厳しく花の無い冬には、ミツバチを減らし~やがて暖かな春になり花盛りになればミツバチを増やしてベビーを育てる

ニンゲンは、自然の摂理をわかっているんでしょうか?
無理をしてないでしょうか?


この喜撰坊にいると、自然が全てを教えてくれます


私たちニンゲンの生き方を…



ミツバチカフェ喜撰坊にぎわう

カフェ喜撰坊オープン













ミツバチカフェ喜撰坊
本日もにぎわっています

喜撰坊の梅の花がまだ咲いてないのでミツバチちゃんたちに砂糖水をあげました(*^o^*)

でも、その他のミツバチちゃんたちは~~どこまで飛んで行ってるのかしら?

喜撰坊の『梅子』たちがもぅすぐ咲くから待っててね(^∀^)ノ


プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8487位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

