

喜撰坊にも春の兆し


喜撰坊の畑には菜の花が蕾をふくらませてきました

おひたしにして早速いただきました。
ほんのりとにがみがあって美味しい春の味をいただきました(*^o^*)





喜撰坊のミツバチちゃんたちも~長い冬から解放されて蜜を探しに飛び出しましたが~まだ喜撰坊にはお花が少なくって…もぅ少しで梅の花が咲き出すのですが…それまでは、砂糖水でガマンしてね





喜撰坊の畑のブロッコリー
初ものですから~芯までやわらか~


ようやく喜撰坊にも春の女神が訪れてくれました

私たち~ニンゲンには、まだまだ~寒い冬の続きのようですが~自然界では、あちらこちらでの準備が整ってきてます



永遠のセブンティーン。。。シュワルツ君                   さよならじゃなくてありがとう!

       コンニチワ「まっくろくろすけ」です!
永遠のセブンティーンのシュワです

君は17歳(ニンゲンなら90歳くらい)いつもベビーっていわれてたね(^_-)


ママとお買いもの(ペットショップで
     
もちろんボクのおやつ




くまさんカットしたてのテディーベアーシュワ

↑まっくろくろすけ。。。だったのに、いつの間にか~白くなっていたんだね




  介護生活中のシュワ
      ママ。。。ボク、ちんどいでつ・・・

      うんうん、お手々にぎにぎしてるね
・・・こうしてると、シュワはしんどいのに指に力を入れて答えてくれます


心細いんだね・・・私が目の前から見えなくなると呼んだね。。。
   こうしてだっこしてあげると~
        こんなに安心した顔に(*^_^*)





シュワルツありがとぅ

本日、2月4日5時55分にシュワルツがお星さまになりました。

この17年間、一度もケガや病気をしたことのないシュワ。。。

1月25日金曜日の夜にご飯を食べないシュワを見かけて…
ハウスをのぞいてみれば…シュワが倒れていて、驚いてみてみれば~右うしろ足が動かなくて
また、食欲も無くて
突然だったから驚くばかり

3日前は、ドッグランで走ってたのにね。
寒かったのが老体にこたえたのかも

でも、今日まで頑張ったね。

この10日間どこに行くにもいっしょにいたよね。二時間おきの体位交換や、ご飯の時間、水分補給などふたりで頑張ったよね。

喜撰坊でも、事務所でも、車の中でも。

いっぱいお話ししたよね。

ずっと見つめていてくれたね。

プリンス二世なき後もずっと相棒でいてくれたね。

そして、いつも守ってくれていた。

奥飛騨の焼岳登山も自力で頂上まで行って~山岳登山犬って~みんなを驚かせたね。

にゃんこの桃太郎のお嫁さんの「京ちゃん」を嵐の中見つけて助けてくれたね。ありがとう。

君は、とっても小さかったけれども私に大きな大きな愛をくれた。

こんなにも大きな存在だったんだね。。。心にぽっかり 大きな穴が開いちゃったよ。



君は素晴らしいわんこだよ。

私は、幸せモノでした。

君に逢えたこと

永遠のセブンティーンに




偶然昨日ね、10年来の喜撰坊のお客さんが~シュワのこと「元気にしてるの?」って気にして下さいました。
シュワは、喜撰坊のマスコットわんこでもあり、警備部長でもあったから…皆さんに、とっても可愛がっていただいたね。

たくさんの皆様にありがとぅございました
シュワは、とっても幸せだったと言ってます

今、私のそばで眠っているように安らかな顔をしています。

シュワの気持ちが伝わってきます

ありがとぅって


プリンス君のお誕生日とシュワちゃんの病気

仲良しね~プリンスⅢとセナがボールを取り合い~(笑)
プリンスお誕生日おめでとう

       祝満5歳

今年もハッピーハッピーでありますように



プリンスのお誕生日のために焼いたシフォンケーキ



シュワルツが先週の金曜日に倒れて…

ちょうどシュワルツの介護食にもなりました
一時、食事も拒絶していたのですがシュワルツの大好きなシフォンケーキをミルクに浸してあげると~なんとよく食べてくれました(;▽;)

一週間経って~只今リハビリ中
後ろ足が動かなくて
マッサージしたり、二時間毎に体位交換したり、流動食と介護フードと水分の補給で瞳に輝きが戻ってきましたワンワン元気に声を出せるようになってきました
もうすぐ17歳のシュワルツガンバ




1月30日は、プリンス君のお誕生日でした
今年は、喜撰坊のドッグランも出来たし~ゴキゲンだね



プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5933位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

