

年越し蕎麦と黒豆煮完了(^∀^)ノ

黒豆煮完成




年越し蕎麦打ち



今年は、6~7年?ぶりに蕎麦切り包丁を新調しました
長年のお付き合いの広瀬さんに作ってもらいました。
まさに「切れ味も味のうち」職人ワザです
ありがとう!広瀬さん!




年越し蕎麦完成



みなさん平成24年は、ありがとうございました
佳いお年を! 




毎年年末は、年越し蕎麦を打ちます。

私にとって蕎麦打ちは、座禅と同じで始めは自分の持つ煩悩を出して行き~やがて無心になりますそこから~食べていただく方の幸せを祈りながら打ち上げます

平成24年最後の1日となりましたね

この一年を振り返り…思いだしながら

新しい年をわんことにゃんたちと仲良く迎えたいと思います


お友だちの皆様ありがとぅございました

平成25年も宜しくお願い致します" width=



メリークリスマス!

すみません25日ギリギリになりまして。。。
せ・・せめて・・・プ・・プレゼントをど~ぞ
まごころの 





セナサンタです
  「メリークリスマスでしゅ





「うふっ




メリークリスマス

喜撰坊を代表しましてセナ君から~
「メリークリスマス今年もありがとぅごじゃいまちた来年もヨロチクネ

えっとね。。。おかみさんは、一晩中・・・アヴェマリアや賛美歌や
クリスマスソングを「ねこちゃんハウス」で~にゃんこ達と
熱唱してましたよ~


にゃんこハウスの防寒対策



…ねぇ、にゃんで今、金魚柄にゃの?




金魚さんが一匹、金魚さんが二匹、金魚さんが三匹…
ん、モゥ金魚さん多すぎでしゅ




…素材ちぇっく



ワタシもちぇっくしまちゅ
……金魚さんを狙ってるだけやん(笑)




イエワタシは、金魚さんを数えながら素材ちぇっくしてるんでちゅ
『プチッ』…キャァ((((;゜Д゜)))穴明けたわね~(泣)





おっあの金魚うまそぅ
…コリャコリャアトム狙うなって



お・ま・け(1)ミミちゃんのキレイキレイ


お・ま・け(2)




いよいよ、冬本番となってきました

にゃんこハウスの窓辺もシートで防寒しなければなりませんでも、明日の朝にはビリビリかもね~


喜撰坊ドッグラン出来ました(≧∇≦)

 「喜撰坊最強チーム」のメンバー!




冬は日が短くて大変です!
   でも~ギリギリまでありがとうございました(^o^)/




   力強いシャベル使い素晴らしい!!



さっそく、プリンス達が喜んで走り回っています(*^_^*)




四季折々の景色を楽しみながら~
     春には、竹の子もでてきます(お宝さがしみたい




あれっ?プリンス 「お宝」見つけたの?




以前から~わんこたちのためにみんなで遊べるドッグランがあればいいな~""って願っていたことが~やっと実現しました(≧∇≦)

喜撰坊のわんこ連れのお客さんにも~作って~って言われてました(*^o^*)

昨年11月のブログにも登場した『最強メンバー』再び現る


おかげさまで手作りの素敵な山のドッグランが出来ました""
(*^o^)/


※ただし、喜撰坊のお客さんの""利用となりますm(_ _)m


空ちゃんの近況

空ちゃんますますイケにゃん になってきました
パパのエン君にそっくり!!




小梅姉ちゃんと空ちゃんの上に
    小鉄兄ちゃんが・・・(゜o゜)
       ドッシリ
空ちゃん~埋もれてるし~~~(笑)



       うふふ~空ちゃんの顔・・・(^_-)


    みんな、仲良しさんですね
        これから寒くなるから「ねこだんご」ね(*^_^*)


空ちゃんママさんからかわい~写メが届きました楽しいお知らせありがとう~



プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8487位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

