

神戸アートマルシェ2012に行って来ました

「うさぎねこ」登場~~~(^o^)/    
 友人に頼んで写メ送ってもらったので
     縦向き&後ろ向き(笑)







     アートマルシェのパンフ




     面白い顔見つけました(^o^)/
       単純そうに見えますが~
         打ち込み作業は大変
      昔、経験済みだからわかる。
      特に、夏場はね・・・(^_-)
   
      



   コンニチハ!ヘン顔くんで~す!
        
            見ていて飽きないかも~~~(笑)





神戸屋のサンドイッチ
     スモークターキーとクランベリーが絶妙




夕食のサラダバー充実した内容でいつも満足




今日は午後から~友人のギャラリーが参加してる「神戸アートマルシェ」に行って来ました
(一応、私も絵描きですし…

今日から~29(土)・30(日)の3日間神戸メリケンパークオリエンタルホテル
の12階のフロアーで開催されてます

楽しみは~これから活躍する若手芸術家の素敵な作品もお手頃な価格でゲットできることと、いろんなジャンルの作品があるから~見るだけでも価値あり

入場料は、ひとり1000円ですが、作品を購入する際チケットで1000円引きになるから嬉しいですね

ちなみに私は、「同時代ギャラリー」で作者いわく「うさぎねこ」という可愛い作品をいただきました
私的には、最近丸刈りすがたの子牛になったプリンスに似ていたから

写メ忘れたので後日公開しま~す(^∀^)ノめっちゃ可愛いから~まだ、同時代ギャラリールームに置いてありますよ
良ければ見てきてね

あと、銅製の打ち出された顔のキーホルダーもゲット
角度によって表情が変わるのが面白いし、使っていくと赤くなってくるから楽しみです

そして、神戸に行けばやっぱり~神戸屋芦屋店のパンと食事今日もモチロン

サラダバーは、ハズセませんカレーシチューもワインたっぷりで美味しくいただきました(*^o^*)

写メは、お昼に食べた神戸屋のサンドイッチ(アボガド、スモークターキー、トマト、ゆで卵、レタス、クランベリー入り)具沢山
と夕食のサラダバーのサラダ




わんことドライブ

土山SAのお散歩コースより



セナってば・・・ウロチョロしすぎよ(笑)
いつも、しっぽしか。。。
シュワがはみでちゃったじゃない
                  
             ここにも子牛が(@_@;)
                          放牧中~~~




     お花畑の前で


先日、早くにお仕事終わったので
3わんとドライブ

第2名神の土山SAに立ち寄り~お散歩タイム

きれいなお花も咲いていてみんな嬉しそう

そこから~伊勢自動車道の安濃SAへ

ドッグランがあったので~プリンスと入ってみました
暗くなってからだからひとりぼっちだったけどね(笑)

次回は、お昼に行きたいね

レストランには、テラス席もあってわんこと食事もできるの

プリンスと素敵なドッグカフェで優雅にランチすることを夢見るおかみです(=゜-゜=)


ひとくち卵サラダ

カップ用にゆで卵を半分にカットし、残りの白身と黄身を玉ねぎとマヨネーズで混ぜ混ぜ




喜撰坊の庭では、フレッシュバジルが(*^_^*)




     バジルもマゼマゼ
お子様には~バジルの量は、加減して下さいね(^_-)




にぬき(ゆで卵)の白身にサラダを詰めて
黄身半分を茶漉しで裏ごしして~トッピングにミモザサラダみたいでしょ
これを~バジルと一緒に一口でどーぞ
お好みで~ガーリックオリーブオイルをさ~っとかけてもGoodです




急になぜか卵サラダを作りたくなって以前から~ゆで卵の白身を使いたくてひとくち卵サラダ作ってみました(*^o^*)

ちっちゃな子供でもできる簡単サラダですから、ぜひ一緒に遊びながら作ってみてくださいね

自分でつくったり、味見してるうちにキライなお野菜も食べられるようになりますから!
「遊びながら」が大切です(^∀^)ノ


材料:ゆで卵2個
玉ねぎみじん切り大さじ2
バジル3枚+みじん切り
マヨネーズ
塩・胡椒少々

あとは、混ぜて黄身をくりぬいたところに詰めるだけ(*^o^*)



・・・・・次は、うさちゃん作ろ~っと

8月のラジオカフェ「これスポ」のゲストさん





8月「これスポ」のゲストさんに、京都リフレ新薬株式会社社長の森川さんに~こわぁ~い虫除け剤や薬品のお話しをしていただきました

この話は、すごく驚かされましたが(@_@)大変勉強になりました~

ネットでいつでも聞けますから
いますぐココで聞いてね(^∀^)ノ

http://kyotokorekara.jp/top/
「これスポ」クリック

茗荷(ミョウガ)の収穫

喜撰坊は、ミョウガの季節





ミョウガをみじん切りにしてオムレツに入れます。
        味付けは、めんつゆで和風に




カットして、ガーリックオリーブオイルをかけると
      秋のひと品に変身
秋ミョウガは、里山の自然の贈り物
    そのままでごちそうになります         

     いい香り~(*^_^*)




    喜撰坊の秋ミョウガ
      只今、沢山収穫中


子牛のプリンス(^∀^)ノ

ウシさんは、ワタシプリンスでした~(*^_^*)
   エッバレバレって???



  



   子牛サイズでしょ?
     足元で、セナがウロチョロ中~(笑)



   立てば芍薬プリンス、座れば牡丹子牛、歩く姿は百合の花ただの犬



     少し、ホッソリ





  
        まっくろくろすけ 
  シュワ16歳も超元気で~す




実は…
今年は、関電から「計画停電」の予告が届き

暑がりのプリンス丸刈り計画がついに決行された

でも
美容院大キライでバリカンキライのプリンス

あきないうちに私がチョキチョキ

時間のある時にテキトーにカットしてたらヤバくなってたけど
先日の集中豪雨で缶詰め状態になった時に…

何か起こればすぐ避難しなければならないので落ち着かず、制作も手につかず…でも、何かしてないと…なところで、

プリンスのキリ残しをカットすることにしました(*^o^*)



わづか、3日間の缶詰めでも恐怖で心が疲れました

被災者の方々のメンタルなケアーが本当に重要なのだと心から思います

ストレスが一番危険だということも…

早速、アロマキャンドルも補充しました
被災者の皆さん、とても怖かったねでも、生きてるだけで丸儲け前向きでいこうね


喜撰坊に子牛出現!!

   喜撰坊の店内にいつもいる牛さん



 
  庭にホンモノの牛さんが





「モォ~」「モォ~」言ってる子牛発見

喜撰坊にいたぁ~

続きは、次回に(^∀^)ノ

小さい秋みぃつけた



   赤トンボちゃん今年もコンニチワ(^o^)/
     先週から赤トンボが沢山飛びだしました




   柿の葉っぱに穏やかな秋の気配が・・・
     山に日が落ちる前のひととき




 ダイヤモンドの木漏れ日に平和を感じます




   青柿・・・今年も実ってくれましたありがとう



   初めて見た「カラー」の実?種??
     これから~どうなるんだろう?注視しとこ




   笠取の秋を代表する山菜の「ミョウガ」
   特に香りのいい「秋ミョウガ」は絶品
    甘酢漬けや、天ぷらは、大好き(*^_^*)
    喜撰坊では、山菜そばにトッピングしてま~す


 「ミョウガを食べると物忘れがひどくなる」って
    よくいわれてますが、成分のせいではなくて
 
 その昔、お釈迦様の弟子の周梨槃特(スリハンドク)は、仏道に優れ悟りまで開いた人だけど、どういうわけか自分の名前を忘れてしまう。ふびんに思ったお釈迦様が、首から名札をかけてあげましたが、それも忘れてしまいとうとう死ぬまで自分の名前を覚えることができなかった
周梨槃特(スリハンドク)の死後、そのお墓に見慣れない草が生えてきた。一生自分の名前を荷(にな)って苦労したということから「茗荷(ミョウガ)」と名づけられました。

...ということで、いくら食べても物忘れがはげしくなることはありませんのでご安心を~(笑)
  


プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5933位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

