

京のきれいどころ~舞妓はんと芸妓はん


     スタジオにて~豪華ショット
   「春富」おかみの春乃ちゃんと芸妓の美恵雛ちゃん
       べっぴんさんでしょ


   いつになく落ち着きのない?メンズ(笑)



   スタジオ近くのクレープ屋さんにて
   クレープ待ちでも絵になるわ~



   
   左から~芸妓美恵雛ちゃん4年目の舞妓ちゃん
       デビューほやほやの舞妓小梅ちゃん




   芸妓さんと舞妓ちゃんの違いを
おかみの春乃ちゃんに色々説明をしてもらいました(*^_^*)
   私は、京都生まれ、京都育ちなので
   同世代の舞妓ちゃんの友達もいたので
   結構知ってるつもり・・・でしたが



   はぁ~っ、初めて知ったことも



   舞妓ちゃんのだら~り~の帯
   それぞれ、お茶屋さんの紋が



   美恵雛ちゃんの踊りは、とってもきれいでした。
   線が流れるようで素敵でした。



      さすがです



   春乃ちゃんが三味線で唄い、おどりがはじまる・・・
   実は春乃ちゃんは、プロの歌手でもあるのです
   八代亜紀の公演にゲスト出演していたほどです(^o^)/




   小梅ちゃん初々しいですね(^_-)



      とし結ちゃん可愛い~~~


7月のゲストさんに~なんと京を代表する綺麗どころの宮川町「春富」のおかみさんの春乃ちゃんと芸妓の美恵雛ちゃんがなんとラジオスタジオに着物姿でスタジオ内は、超豪華な京のお座敷ムードに
収録後、宮川町の「春富」さんへおじゃまさせていただきました(≧∇≦)



セナちゃんお誕生日おめでとう

セナちゃんお誕生日おめでとう
        祝満1歳

セナのために「わんわんバナナケーキ」を焼きました(*^_^*)




       ローソクは、1本だね



     ママが「ハッピーバースデー」歌い終わるまでまっててネ

     ・・・じーっ・・・
           がまんしまちゅ






   シュワにもおすそわけ




    プリンスにもおすそわけ


セナちゃんの初めてのお誕生日

バナナケーキを作ってローソク一本とおまけのミルク味ガム

ケーキのローソク吹き消したら~シュワちゃんとプリンス君とみんなでワケワケするからね(^∀^)ノ


お誕生日おめでとう

お誕生日おめでとう




     ごろんとなって、へん顔しても~





      キリッとしても~




       ぜんぶ、ぜんぶ~大好きだから・・・
     いつまでも、一緒に楽しく暮らそうねアトム君





   くうちゃん、大きくなったね
     きれいなブルーポイントになってきたね
     
      うふふ・・・お耳が、イカになってるよ~(笑)




   お誕生日スペシャルごはんおあづけだから?




   おいしそうに・・・食べてますね~




  小梅ちゃん、小鉄くん、小空ちゃん 
  三兄弟みんな元気で楽しそう


7月6日は、喜撰坊のアトム君と,I,さんファミリーの小空(くぅ)ちゃんのお誕生日(^∀^)ノ

くぅちゃんママさんからステキな写真頂きましたので一緒にUPしてお祝いをしまぁ~す

元気に初めてのお誕生日迎えられたね

これからもいっぱい愛情豊かに暮らせますように

カンパ~イ


カエルのあくび



      ふえ~~っ



 
         んっ・・・・・




       もいっちょふえ~~~っ




   実は・・・こんなにちっちゃなカエちゃんです




     両手をいっぱい広げて~
     おたまじゃくし卒業したてなんだね
       元気にオトナになってね(*^_^*)




カエルちゃんがあくびしてるところを目撃

かわいい~


今日の庭とわんこたち



  「あじさい」は、大好なお花。
          この季節には、欠かせません




      すかし百合の赤
         存在感のある色ですね。




   すかし百合の黄色。
     「ダイヤモンドリリー」
        なんて、爽やかな黄色!




   同じピンクでもこんなに違います。
   どれも、かわいいです(^_-)-☆




     カラーも爽やか~




   セナ、草に隠れてるの見~つけた




  プリンスは、本当はこんなに優しい顔するのにね
  キミは、まさに「忠犬ハチ公」みたいだね。
  いつも、喜撰坊の見回りありがとうさん(*^_^*)




   ・・・で、今回は このお花でいく?




   ~やっぱし、似合う~
      か~わ~い~い~(親バカ)




   今年は、カラーが立派な花を3本も咲かせてくれました。




   プリンスも~お花大好きだよね




  ハンゲショウも元気に増えてくれました。


雑草がボーボーに伸びた喜撰坊ドッグランにて

わんこたちと~


お仕事忙しいとか、雨降りだとか、以外と雑草の花がキレイだとか‥‥イイワケして(^_^;)(草刈りサボってます



キュウリ買いました


      囲炉裏の自在に吊るしたら・・・
            なかなか いけるじゃん!!! 



      ツタ系のものが~しっくり



     この緑のボウボウは・・・
                    別のイキモノ? 



    アンスリュウムかわいい~


昨日、友人がやってる「同時代ギャラリー」 に行ったら~吹きガラスの作家さんが展示されてたので見せてもらったらキュウリの一輪挿しの作品が思わずカワユイ~
~と、買っちゃいました(*^o^*)

喜撰坊の囲炉裏にとってもお似合い(^∀^)ノ




プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5933位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

