

梅雨の合間のだら~ん


       ふぁ~~~~~っっ 


     ね~、やっと日が傾いてきたわね~



     ん~っ、やっとね~



  これから毎日じめじめのムシムシなのかしら



   そ~だね~ムシムシなるね~



   梅雨だと、わたしの自慢の毛皮が心配だわ~



  ボクも心配です今からお手入れしとこ・・・
         んぺんぺ・・・んぺんぺ・・・



   し・ん・ぱ・い・にゃわ・・・ZZZzzzzzzzzz



      ZZZZZZzzzzzzz。。。。。。



      ZzZzZzZzZz。。。。。。


   あっ
     イヤな夢見たの~
         毛皮カビカビ・・・ 




   ボクも毛皮カビカビの夢みちゃったよ~


梅雨の蒸し暑さを避けるように、居候のにゃんこたちが~だら~んと夕涼み
   毛皮のお手入れお忘れなく




巣立ち


   指マークのところです。
        直径10センチくらいの可愛いおうち。



   糸をからめて・・・ゆりかごみたい
      なんだか、こわせないwww
         永久保存版です(笑)



琵琶の木を剪定していたら可愛いゆりかごのような小鳥の巣が見つかりました

ちょうど、この下に車を置いてるので今年になってから糸屑がやたら車についてるなぁと不思議に思っていたら・・・
こういうことだったのね

もう、空き家ですが~いったいどんな小鳥だったんでしょうね

今頃、元気に翔び回ってくれてるでしょうか

琵琶の木はこじんまりしちゃったけれど、また来年来てくれる頃には良く繁ってると思うよ

また、待ってるからね



野いちごとビワの収穫






喜撰坊の野生のいちごですから、
     少ししかいただけませんが
 とっても香りがよくて甘い最高のプレゼント









喜撰坊では、12月と6月に野いちごができますささやかな里山暮らしの楽しみです。

今年のビワは、とっても甘くて美味しかったです(*^o^*)



にゃんこハウスがジャングルに~??

にゃんこハウスがジャングルに変身



   ・・・・・って枝を立てただけじゃん~

      なんて言わにゃいでねーーー
   これ、結構大きい枝なの~
    昨日の朝から自宅のびわの木を剪定して・・・
     これの10倍は、切ったよお~(T_T)
  おかげで、本日は腕がいいい・・・痛い~~~(涙)




    ほらっ!!ウレシイことに早速、真央ちゃんが
             野生にメザメテル・・・




       真央ちゃん、何か見つけたの?
             興味津々




      つづいて~ミミちゃんも





          おっ!絵になる~~~
     あとの子たちは、お部屋に搬入するときに
     わさわさ音がしたものだから
     びびって、引っこんでます(笑)

     みんなに喜んでもらえれば~ウレシイな
           腕が痛いのもなんのその



喜撰坊の庭にて


           
          梅の実   
武おじさんの剪定のおかげで実が大きく
    とっても楽しみです。   
 「青梅」って、とても爽やかな色で・・
心までスッキリします
       収穫が楽しみ(*^_^*)




       
         ゆずの花
 まっ白で梅雨入り前のひとときを
     爽やかに喜撰坊を飾ってくれてます。
  とても可憐なお花です




  
         ひなげし  雛芥子
 雛罌粟(こくりこ)、ポピーとも言われます。
   このお花がとても好きで~
初めてのシェルティーに「ポピー」と名づけました
   風にそよぐ花びら・・・
   その姿がとてもいとおしく
     みとれてしまいます



喜撰坊の庭は、お花でいっぱい

京都や宇治の街より~気温が低いため、開花も少し遅れておそくまで楽しめます


プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17134位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8487位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

