

喜びすぎのプリンス


     プリンスとモフモフ    
         プリンス~喜びすぎ~(笑)
             お顔・・・こわれてるよ
          おメ目が・・・白目に・・・




    さっそうと走るプリンス





     ままぁ~走ってきたよ
         たのしいでつ~~~


プリンス君と喜撰坊の特製ボロドッグランで遊びほうけてると何かプリンスが・・・笑いすぎ(≧∇≦)

イケメン路線が



ガンバれ日陰のタンポポ


喜撰坊は、山の中にあるのに・・・
 栄養たっぷりの山の中で根をおろさずに
 こんな・・・壁の・・・しかも日当たり最悪の



    でも いいの。。。   
           ぐい~んと伸びて・・・
             太陽の方向へ・・・



   きれいに咲いたでしょ


ガンバれ日陰のタンポポ

・・・1m先には、太陽の光が沢山あたる場所があるというのに。。。

あえて君はここで根をおろすってきめたんだね。

そうそう、日陰でも~両手、両足をおもいっきり伸ばしてガンバってるんだね。

どんな条件でも、決して「あきらめない強い心」があれば、君のようになれるんだね。

ガンバれタンポポ

君の生き方カッコイイよ


季節感忘れて~わんこと椿


        
     んにゃ・・・ナンカ・・・イヤナ予感ガ。。。。。
ママから~ヘンな気がデテル~ワ~カ~ル~
     目を合わせないように。。。。。    






    
   

      きゃ~

   黒と赤で~
   やっぱ似合う~

      フラメンコ犬
           オ・レ

 やっぱし。。。 



  
  ママぁ~ いいお天気ですね~
              超気持ちいいです~



       
        ハンド。。。  
             んっ・・・? 







 プリちゃんのお顔が~
  スヌーピーに見えるのは、
 私だけ???

  
        プリちゃん~
     カルメンみたいよ~
 

   やっぱし。。。(=_=) 




 
 喜撰坊のカメリアです
 シャネルのカメリアもビックリの大きさでしょ



   
    今年も見事に咲いてくれました。
            ありがとう


UPし忘れの「わんこと椿」

シュワとプリンスが折角イヤイヤモデルになってくれたのでボツにはデキナイわ~(笑)

でも、今年は椿が4月に満開(^_^;)でしたどぅなっちゃうのかしら?


金環日食を見て



   木漏れ日も金環日食
     コンクリートの壁に・・・(゜o゜)




残念ながら携帯写メですから・・・(^_^;)
でも~一部始終をしっかりこの目にオサメマシタ



282年ぶりに近畿で「金環日食」を観察できた貴重な日でした

関西で次は、300年後。

京都は、雲が多かったので~雲の流れを見ながら滋賀県の名神多賀サービスエリアでスタンバイしました

朝6時からスタート右上からCの文字に・・・

午前7時半リング

大宇宙の法則の神秘
幼い頃より星や天体が大好きだった・・・
科学雑誌ニュートン
を手に心は宇宙や太古の時代に・・・


といっても~いくら考えても不思議なことばかりで、

スーパーカミオカンデ(東大の宇宙素粒子研究施設)でノーベル賞受賞直前に、見学と講義を受けました。
研究施設のスケールには、驚きました。

大きな純精水の井戸にも

宇宙の偶然と必然が作り出した「モノ」を人間が計測するには、こんなにも大きな設備と人力が必要だということ。

でも、宇宙のルーツを知りたいという人間の永遠の探求心は、果てしなく。。。

私は、宇宙どころか 喜撰坊の自然に、いまだに毎日驚かされているしだい(笑)

11年になるのにね

喜撰坊も宇宙の一部だものね

↓↓スーパーカミオカンデの簡単な説明です。一度、見てくださいね

http://www-sk.icrr.u-tokyo.ac.jp/sk/intro/index_j.html


カフェうの花賑わう

カフェうの花・・・オープン

メニューは、うの花の花粉
      甘~い蜜
・・・・・みなさん、お立ち寄りくださいまし。

喜撰坊にハッチが無事に戻ってきてくれてよかった~
     今年は、絶対守るからね!!!
・・・でも、すでに3匹スズメバチの女王蜂を捕獲しました



     シジミ蝶もいっぱいご来店



        ハッチも



      タヌキさんも
              コンニチハ~

風薫る5月の花と云えばうの花


純白で可愛らしい花を無数につけているの
去年、スズメバチに襲われた喜撰坊のミツパチも~また、帰ってきてくれました(*^o^*)


連チャン!トモ遠方よりキタル・part2



  シアトルの塩チョコレート
    よしのちゃんのお土産!とってもおいしかったのでご紹介




   上に乗ってるのが「塩」この塩おいしい~





  チョコとキャラメルと塩のバランスが絶妙




   (真央)「あたしは、カリカリよ・・・」




   (真央)「えっ?ママは、今夜も豪華ディナーなの?」




   (ニケ) 「ママ、ホントでつか
          ダイエットはやめたのでつか
   (おかみ)「ニケちゃん、今日もお口ダラダラよ~





   

   山芋をみじん切りにして固めて~
   わさびのあんで・・・
   トッピングにウニと紫蘇の花


  だって。。。こんな綺麗な京料理を見て(食べて)お勉強しないとね。。。
  ヤメテマセン。。。明日から・・・
   




   お勉強。。。お勉強。。。(*^_^*)




   器もきれい・・・展覧会の絵を見てるみたい





   美味しいねよしのちゃん~!




   今年初の、鮎ちゃん





連チャンで、よしのちゃんと


懐かしいのは、私がニューヨーク行ったら~よしのちゃんのアパートメントに転がり込んでました(笑)

ニューヨーク~マンハッタン~ブロードウェイ~ミュージカルCATSが好きで何度も観にいったな~


~また、転がり込むかもね(笑)


学生のみなさん学生時代の友情は大切にね

トモ遠方よりキタル~祇園花萬さんにて

今夜は、つもる話7年分をゆったり~祇園花萬さんで



   よしのちゃんです
   モザイク加工してますが・・・ごらんの通りのべっぴんさんどす



    とろろ昆布のソース!に焼きナスの香りがお魚にもぴったり!
   



   春の定番の若竹煮~山椒の葉がさわやかな香りを




   京の夏の味・・・と言えば~はも



   お造り~3種盛り   



   ぐじのオランダ煮。。。オランダ煮って???
   板長さんにお聞きすると~一度揚げてからあんのおだしで煮たものをいうそうです。
   香ばしくてとても美味しかったです



   サワラの押し寿司は、初めていただきました。
   すし飯の中にほんのりと山椒のかおりが・・・
         右は、バイ貝とごリの煮もの







   センスもお肉も最高の一品

   すき焼きのアレンジ
       わりしたと卵をまぜて~柔らかいヒレ肉にかけていただきました。
   ガラスの器までアタタカでびっくり!おしゃれないただき方ですね(*^_^*)



   きゃ~なんと!柳川まで出てきました
        どじょうに牛蒡でなくて、ふきが入っていました。
     ふきの効果で重たくなく、いただけました。




   鯛ごはんとゆばとなめ茸の赤だしと香のもの~ほっこりします。



フルーツのデザートブランデーゼリー添え
        すでに、おなかいっぱい!ですが・・・
    これは~ベツバラ部門です(笑)

  全部UPしてません~けど、どれもおしゃれで美味しくいただけました。
  つくる人の優しさを感じるお料理でした。
  ひとつひとつ、よい勉強になりました。
  プライベートでこんなにゆったりご飯いただいたの久しぶりです。
  ここのところ・・・お仕事超ハードでしたから~自分にもご褒美(*^_^*)
        



今日は、大切な学生時代からの友人が~ニューヨークから来洛7年ぶりの再会でも、学生時代共に日本画を学び
、共に笑い、共に悩み、青春時代をすごした友すぐにタイムスリップ学生時代に戻ってしまえる(笑)



久々の酒粕酵母フルーツパンとバナナケーキ


  久々の~酒粕酵母のフルーツパンクルミとプルーン、干ブドウをたっぷり入れて








   こちらは、バナナケーキ
   完熟バナナをたっぷり入れて焼きあげました


久々に、酒粕酵母ちゃんでフルーツパンをつくったりバナナケーキを作ってみました

結構、ストレス発散効果大

美味しくてプラスα効果



タケノコホリホリ


お友達の森川ファミリーと筍堀りをしました(*^_^*)
なんとみなさん~初体験


みんなで~ホリホリスタート


お兄ちゃんもガンバ


弟クン初ゲット
イケメンなのにボケちゃっててごめんなさい~
       おかみの腕が悪くて(T_T)






お兄ちゃんも初ゲット
  お兄ちゃんもイケメン
    
ゴールデンウィークにお友達ファミリーが喜撰坊にご来店
初タケノコホリホリに挑戦

応援団のお母ちゃんの写メワスレタ~(^_^;)


森川ファミリーは~人気商品の宇治茶石鹸「浮舟」をはじめ、
香料、害虫忌避剤などを研究開発されてる
京都リフレ新薬株式会社を経営されてます。
www.refretone.co.jp/outline.html




喜撰坊にも宇治茶石鹸「浮舟」をおいております!
おかみも愛用してますが~今までの石鹸と比べ物にならないくらい
とっても気持ちよくて、安心安全な石鹸ですよ

ちなみに・・・「浮舟」の文字をデザインさせていただきました


イケにゃんのバルちゃん

昨日、ゆきさんから~バルちゃんの幼いころの画像を送ってきていただきました~懐かしいわ~
どこから見ても・・・かわいい!!!ロシアンは、3か月までは、おメ目がブルーで、その後~グリーンに変化します。
確か、2か月すぎくらいですから、まだまだ瞳は~ブルーですね!
そうそうゆきさんのだんな様がアランドロン似のロシア人ですからロシアンブルーがご希望でしたね(^_-)
こんなにちっちゃかったバルちゃん
ホワイトタイガーを従えて~おおっこの頃から大物の素質が・・・with_tiger.jpg
バルちゃん5歳のお誕生日おめでとう
ほんとうのお誕生日は、1月なんですが・・・(^_-)いいの いいの 
バルちゃんは、ゆきさんファミリーのご子息さまです
ロシアンブルーの桃太郎と愛子ちゃんの子で~真央ちゃんのお兄ちゃんです(*^_^*)
ロシアン特有の翡翠のようにきれいなグリーンのとパウダーグレーの毛皮は、
まさに貴公子
          ゆきママ大好きのバルちゃんです

barsik2 (4)
ますます、パパの桃太郎君に似てきたね(*^_^*)
大切に育ててもらって~バルちゃんハッピーだねおかみもウレシイです
        瞳が翡翠のようなグリーン

barsik3 (4)
ゆきさんファミリーのバルちゃんです
イケにゃんでしょ?
バルちゃんは、ロシアンブルーの桃太郎君と愛子ちゃんの子供で
真央ちゃんのお兄ちゃんです





プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

7741位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

