

小空ちゃんの近況

OH~!!
昨日は、2月22日ってことは、ニャンニャンニャンの日
     ワスレテタ~気を取り直して・・・

   

   小空ちゃんこと、くうちゃんの
   かわいい~ショット(●^o^●)

   アルパカさんとちゅっ









   くうちゃん~何見てんの?
      ひょっとして・・・放心状態???

   走りまわったアト、
   うちの子たちは、こんな格好して
   クールダウンしてます。。。www






""


   見れば見るほど~
   エンパパに似てきたね(*^_^*)
   イケニャん~にゃん





   手術後のワンショット
   くうちゃん、おつかれさま
   よく頑張ったね。
   ゆっくりおやすみなさい・・・
   

くぅちゃんママさんから近況いただきました

くぅちゃんは、男の子でお年頃となりましたので手術をしました
マーキング出始めていたみたいですが落ち着いたかなぁ?

うちのわんにゃんの主治医赤髭先生によると、去勢や避妊手術した子の方が統計的に長生きしてるよとのお話。

そぅいえば、そぅかも

くぅちゃん手術無事に済んで良かったねお疲れさま
小鉄お兄ちゃんや小梅お姉ちゃんとみんなで元気に楽しく長生きしてね

くぅちゃんママさんいつもかゎいぃ~写真ありがとぅございます

ぅれしぃ( 〃▽〃)です


わんこ喜ぶ大雪の喜撰坊



   今年 初めての大雪(゜o゜)

   一晩で、雪国に・・・・・。




   ピンクくまさん、本日は~
   雪だるまさんとコンビですね。





   プリンス君、
   待望の雪ですね(*^_^*)





   なんで・・・ぐるぐる・・・?


   とけちゃいますよ。

   セナちゃん、雪に半分埋まってるし   






   スキあり!!
   好きありね(●^o^●)




""
   

   車は、冷凍車に・・・(-"-)

   ドア。。。開きません。。。

   =おかみ・・・動けません(泣)


喜撰坊に昨日は今年初めて~大雪が

・・・と言っても20cm位なんですが。。。スミマセン雪国の皆様... オオゲサデ・・・でも、慣れない地方の喜撰坊では、大変でした(;_;)

まず、車を動かせられない(T_T)ドアが全部開かない!!

道の雪かき・・・無理。。。

おまけに、歩いても坂道は~非常に危ないし。。。

こんな理由で、やむを得ずお休みさせていただきましたお問い合わせいただいたお客様~ごめんなさい安全を考えてのことですのでm(_ _)m

・・・私、おかみも缶詰め状態でしたので~久々にゆっくり~

わんこグループと雪で遊びました

セナには、生まれて初めての雪で~埋もれながらも、走り回ってました(笑)

シュワルツと、プリンスは、気がすんだら「寒いっはょ帰ろ~」って・・・さっさと、ハウス




""い~ぬ~は、ヨロコビに~わか~けま~わり・・・じゃナカッタの

思ったよりも~早い退散でした


************ご心配おかけいたしましたが~翌日の日曜日には、よく晴れましたので雪もほとんどとけて
無事に営業出来て、お客様も喜んでくださいました(●^o^●)***************


ラジオの収録



   2011,12月ゲストの
   サンガGM 祖母井ご夫妻様と

   収録中は、遠慮されて・・・
   ひとことしかお声を頂けませんでしたが~
   収録後、いっぱい楽しいお話をして頂けました(^o^)/
   祖母井さんの奥様は、ドイツの方で
   とってもナチュラルで素敵な方でした。

   この後が~サンガ!!
   凄かったですよね~~~!!
   「天皇杯」元旦まで、 
   興奮させられっぱなしでした 

   
*天皇杯*準優勝おめでとう!
   来期につなげようね!     祖母井さん!益々お忙しくなりますが 
                     サンガ!!宜しくお願いしま~~~す(*^_^*)






   2012,1月ゲストの
   奥野みちえさんと

   彼女は、網野の電気設備会社社長でいて
   主婦であるので・・・いつもそのパワーに
   驚かされています!
   
   みちえお姉さんのモットー
   「いつも心に太陽を!」
   その通りの魅力を持たれています!

   経営者は、
   心身共に健康でなければならないこと
   よ~く、わかりました\(^o^)/

   すご~く、
   チャーミングな女性!   私のいいお手本です!
   女子会トークになりました(*^_^*)   






   2012,2月ゲストの
   小原さんと~

   小原さんは、大阪中心に
   整体鍼灸総合ヘルスケアーの会社社長さんです。
   海外の香港にも進出されてます。

   武道家でもあり、
   まさに「気は優しくて力持ち」
   お弟子さんは、怖い怖いとよく言ってますが~
   私は、優しくて紳士的なところしか
   知りませんから・・・不思議で(笑)

   どっちも 小原さんの姿でしょうね!
   私も、武道家のはしくれとしまして~ワカル。。。
   小原さんのデーンとした安定感!
   武道家ならでは・・・ですね(*^_^*)   
  
***ラジオ番組「これスポ」は、インターネットからでも聴いていただけます。
⇒右のリンクにある
「ぐるなび 喜撰坊」HPから~→トピックス「ラジオ・・・これスポ」→紫のバナーをクリック!→バックナンバーもいつでもお聴きいただけます。
 その道のプロのお話てんこもり・・・きっと~お役に立つと思いますよ(*^_^*)





" width=ラジオ番組『これスポ』のゲストサマご出演ありがとぅございます


ラジオのパーソナリティーを始めてから~もぅ一年以上になりました

早いものですね
これまでに、いろいろな分野でご活躍中の素晴らしいゲストの皆様をお迎えし、沢山の素敵なトークをいただきました

ゲストとしては、以前から~たまにラジオでお話させていただいていました。スタジオでは、右も左もアナウンサーや落語家という話のプロばかりですから~上手にゲストが話をしやすいようにそつなくリードしてもらえます。

逆の立場になった今、いろいろ考えさせられることばかりです。

毎回、人生経験を積んだ現役のスゴいゲストさんばかりですから、あれも聞きたいこれも聞きたいと思いますが・・・

未熟な私は、反省と勉強の日々です

また、スタジオの向こうで聴いていただいてるリスナーさんが~私たちの仲間になってトークに参加してもらえたら・・・と願っています

ラジオの中で~自然にお仲間になれたら最高だろうなぁ

これもまだまだ、修行ですね。

自分が楽しくないと相手も楽しくない・・・

きっとお仕事もそうですね(^-^)

こんな感じで、修行中の身ですが、これからもヨロシクお願い申し上げますm(_ _)m

生チョコの簡単作り方(初心者用)


   初めての場合は、
   市販の板チョコが扱いやすいです。


 材料:板チョコ   350g
    生クリーム 200cc(乳脂肪分40%以上)

    仕上げ用の粉砂糖・ココアパウダー
      くるみ
      栗の甘露煮      
      干ブドウなど好きなものを
      ※何も入れなくてもおいしいです!

またぉ好みで、キルシュリキュールをコサジ2入れてもOK

  1) 湯せん用にフライパンにお湯を入れて
     火にかけ、鍋に板チョコを細かく割りいれ
      とかします
   





   2)(1)と同時に、別の小鍋で
      生クリーム
沸騰させる。
      ↑心配しないでね(*^_^*)


      





   3)(1)に沸騰した生クリームを
      思い切って全部いれ、手早く
      ムラなく~かき混ぜる





   4)こんな感じ・・・
     なめらかになったら~

     お好きな具を入れて
     混ぜる。
  ※この時、具材が冷たいと
   だまや、ムラになりますので
   少しレンジなどで暖めておくか、
   室温にもどしておくといいです。


   ここから~手早く!!!


   (1)~(4)まで、
    ずっと湯せんしていてね。   

  





   5)このように、クッキングシートを
     敷くと、あとで取り出しやすいの。

     具材を、並べておいてもいいですね。
     また、ミニホイルカップに
     流し込んでもいいですね(^-^)



   6)手早く~流し込みます!



















   7)冷蔵庫で数時間固めて~
     好みのサイズにカット!

     カットする時、ナイフを暖めると
     きれいに仕上がりますよ。



  
   8)粉砂糖(パウダーシュガー)や、ココアパウダーを
     かけるとくっつきにくいのと、
     かわいいです(*^_^*)  頑張ってね~\(^o^)/


生チョコ簡単で美味しいからぜひチャレンジしてくださいね


バレンタインチョコ



   かわいい~にゃんこ柄の小袋
   みっけ!!!











   今年は、黒豆のグラッセ入り




   できあがり~(*^_^*)
   味見をしていたら・・・ニキビが・・・!
           ダレ・・吹き出物って(-"-)



今日は、バレンタインデー

毎年バレンタインウィーク、喜撰坊に来ていただいたお客様にチョコっとお出ししています

今年は、貴重なベルギーチョコが手に入ったので黒豆グラッセと生チョコの組み合わせで

予想以上においしく仕上がりました(o^∀^o)満足





・・・ところで、話しは変わりますが~「100均」ってスゴッ

昨日、お買い物ついでに時間あったから久々にのぞいてみたら~

ずっと探していた可愛い猫柄の小袋がここにあった

オサレな生活雑貨のショップに行ってみたりしたけどナカッタのに

イロイロ買い込んでしまいました(o^∀^o)

以前は、大阪の問屋さんまで行ってましたが、簡単に揃うから楽チン

大阪の問屋さんが、ガラガラな訳だ・・・
不景気だけでなく、個人店舗に行かなくても100均とかで揃うから~個人店舗が仕入れに行かなくなるものね
「100均」も生き残らないといけないから
商品を充実する努力をしてる。
個人店舗も問屋さんもガンバらないとね

そぅいえば、ベトナムの友人が~数年前にベトナムにも100均が出来たって。しかも日本と同じ100円
おかみ「ベトナムで作ってる商品でしょ誰が買うの

友人「ベトナム人の中間~富裕層が買いに来るし、みんなメイドインジャパンでないのは知ってるよ。でも、日本人が選んだモノは信頼出来る」んだって

・・・日本人に対しての絶大な信頼度ね。

もチット、プライド持って行動しないとね

さくらちゃんと王子サマ




こんな素敵な写メいただきました~

真央の娘のさくらちゃんとさくらファミリーの王子サマとのツーショット

かゎいぃ~(///∇///)

さくらちゃん、おりこうさんにママのお手伝いしてますね( 〃▽〃)

ママ代行王子見守り大臣任命ですね

見てるだけで癒されます





じっと、王子サマを見つめる優しいまなざしが・・・イイ~


さくらままさん素敵なツーショットありがとぅ

ダラダラ~のニケちゃん

真央とエンの娘のニケです
只今、6ヶ月と少し
やっと女の子らしくなってきました(*^o^*)


 
   ニケです!nike・・・・・ナイキみたいな・・・

   ルーブル美術館にいる
      サモトラケのニケ・・・
      ですから~ナイキと
      デドコロは、同じです。

   「勝利の女神」に感動した
     おかみさんが、
      ワタチにつけてくれまちた。





 (おかみ)  ううぇ~~~   ニケちゃん・・・



 (ニケ)   ニャにでつか?   




 (おかみ)  その飲み方・・・(=_=)
        お口から・・・

        ダラダラ・・・
          ビチャビチャ・・・(-"-)




  (ニケ) きょうもウマウマでつ!!

  
  (おかみ) きゃあ~
        そのまま
        こっちに来ないで~  

  
















(真央) ニケのお口ふきふきは、
       母のつとめ!キッパリ!!

ジツハ、オクチノミルクガ・・・ウマウマ。。。 





   ニケちゃん
   キミは、レディの は・・ず・・・。


絵描き





このブログで、初めて絵描きらしい事を書きますね(笑)

今はあまりにも仕事と勉強することが多くて~ゆっくり制作出来ない状態です。

依頼された制作のみしかしていません。

でもこれは、私の制作活動の取材と修行時代だと思っています。

イロイロな物を見て、イロイロな人を知り、沢山の感動の塊が制作に反映されるのだと思います。

喜撰坊との出逢いも、その中のひとつで・・・60歳くらいになったら里山で絵を描いたり字を書いたりしたいな・・・と思っていたらこんなにも早くに出逢えました。

人生の予定など~想定外だらけです。

でもベースにはいつも「絵を描く」があり、喜撰坊では料理を作ってますが、私にとっては、これも制作なんです。

わかりますか?

蕎麦の一本一本の美しさ・・・大根煮の色の美しさ・・・四季の花や野菜の美しさ・・・そして、喜撰坊を囲む自然の美しさ

スケッチブックに描くことだけが制作では、ありません。

小さいながらも、学生時代から『子供アトリエ』をして、多くの子供たちと出会ってきました。

絵を描く事により、情操教育やコミュニケーションの取り方も指導してきたつもりです。
彼らが~大人になっても、感動することと優しい気持ちをわすれないでいてほしい。折れないしなやかな心も持って・・・

そして、道端の雑草にも感動出来る人でいてほしいと切に願っています

こんな殺伐とした世の中にも、沢山の愛と幸せはありますから

見抜ける『心眼』を養ってくださいね

それでも、折れそうな時、見失った時・・・いつでも遊びにおいで!アトリエまで




・・・・・・ここにある作品は、私の学生時代の作品です。

技術的には未熟ですが、一心に描こうとする情熱と模索しながら集中し入り込んだ時代・・・いまでもこの時の気持ちを忘れないように身近なところに置いてます。




※『心眼』について、私の好きな「後藤静香(ごとうせいこう)」の著書「権威」の「276心眼」をご覧くださいね

猫のこたつ



   シースルーこたつ完成~\(^o^)/




   どう?

       気持ちいいかも~♪♪

       中は、春かも~~~♪






   ぽかぽか・・・ぬくぬく・・(*^_^*)

  ウトウト・・・ウトウト・・(-_-)zzz
    (-_-)zzz(-_-)zzz(-_-)zzz・・・・・



  おかみ 「あ~っ、みんな遊んでくれにゃい
            (ToT)・・・シマッタ!!」


「猫のこたつ」を作ってあげたいと思って~ペットショップで買ってあげようか、
それとも人間用の小型を買おうか・・・イロイロ悩んだ結果

シースルーこたつにしました(≧∇≦)
なんと、連日大盛況
だってね、普通のこたつは、中のにゃんこたちが見えないしね寂しいし

ガラスのテーブルがあったので~その上から厚目のビニルクロスをかけただけ(笑)

隙間から空気も入るし、今まで使っていたペット用のホットマットを敷いて

中はポカポカ~
大成功( 〃▽〃)

これでひと冬元気に過ごしてね

節分の赤鬼さん?

   
   (シュワ) いや~ん(-"-)
         ボクにはびゅじゅあるてきに
               似合いませんでつ。


   (おかみ) はい。かわいいから許す



   は~い!!
   おにいさんでちゅ
   だ~れだかわかりまちゅでちか?   




   (おかみ) あ~っ(゜o゜)セナちゃんだ~!
         ・・・とびっくりしたフリ(笑)

     でも「おにいさん」じゃなくって。。。
       「おにさん」ですよ~ 


   (セナ) エッ




;
                (プリン)イケワンメザシテルノニ・・・
        ボクの瞳・・・       
        おかみさんの好きな~リチャード・ぎゃ~みたいでしょ


                   ・・・・・・・・ギアだよ(-"-)



   
      
   奥は、プリンス。

   手前右は、セナ。

   手前左は、シュワのごはん。

   わんこ’Sも、
     冬場は~水分多めにしてます(*^_^*)


昨夜の節分は、わんたちが赤鬼さんになって無事に終了しました(≧∇≦)

セナが性格的に一番似合ったけど・・・

ポメラニアンのシュワは、可愛すぎてイヤ~ンされました(^_^;)

我が家のお豆さんは、黒豆を煮たもの

プリンスは4個、セナは、おまけで1個シュワは、15個だけど~多すぎるので細かくしてちょっぴり

にゃんこたちも節分の黒豆を頂きました(*^o^*)

お誕生日プレゼント

  


   は~い!ピンクくまさんで~す!



   ど~ぞ!


   (ピンクくまさん)  はじめまして~
              よろしく~(*^_^*)


   がうがう・・・がう・・・


     プリンス。。。野生化してるョ





   (ピンクくまさん)・・・・・・忍

プリンスのお誕生日には、いつものごはんにササミ付きのちょっぴり豪華な、くらいで、モチロン他の子達もお相伴にあずかりまして
みんなで喜びを分かち合いました

冬場は、水分を多目にとらせるために、ミルクをかなり薄めたぬるま湯をあげています。

寒いとわんこもにゃんこも水をあまり飲みませんから

膀胱結石になったり炎症を起こしやすくなりますから

フードも、冬場は、ふやかしてあげてます

夏場は、完全ドライフードでもお水をガブガブ飲んでくれるから安心なんですがね

ところでプリンスへのプレゼントは~ロープのカミカミが、ボロボロになってたのでピンクのロープ熊ちゃん

ちっちゃいけど同じものを二個

早速~カミカミ

プリンスお誕生日おめでとう!2012. 1.30







おかげさまで、プリンス元気に4歳を迎えられました

犬生の途中で、私と出逢い、喜撰坊の住人となり今ではナクテハナラナイ大切な大切な存在

人間の身勝手な理由で辛い想いをしてきたプリンスそのぶんを取り戻そうね

何年かかってもぜんぜん構わないからね

もっともっと幸せになろうね

プリンスを保護していただいたBCFメンバーの皆様に、心からプリンスと共に感謝申し上げます

まだまだ、沢山の不幸なワンちゃんや猫ちゃんがいますが、少しでも早くみんなが幸せになってくれることを願っています

私にとってプリンスは、とっても素敵な家族です

こんな、出逢いもあります

ペットショップに行く前に・・・ふと、思い出してください

もっと、あなたの愛を必要としている命があるってことを・・・

プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5933位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

