

台風が来る前にお引っ越し

   ゆずの花・・・
     下を向いて咲きます
  

   わかりますか?
   
   上の方に←幼虫君

   下の方に↓幼虫君

   お引っ越し直後~
     バクバク食べてます

   虫「うみゃ~うみゃ~」
     「にーちゃん、うみゃ~ね~」

   ・・・ここだったら
   おなかいっぱいどうぞ!!

   でも、おめえさんたち~
   どこから来たの???
      ナゴヤ?


   ゆずの花・・・つぼみ
   かわいいでしょう!!
台風が来る前に…お引っ越しがありました

喜撰坊の坂のゆずの苗木に~なんとアゲハ蝶の幼虫君たちが4匹も

がちっちゃくて~育ち盛りの幼虫君には…食べられるが底をついてきている

時間の問題で~餓死寸前

そこで沢山ある大きなゆずの木にお引っ越し決定

台風も来るし…

お引っ越し完了

直後から~ばくばく食欲旺盛な幼虫君たち
ホントにお腹が空いてたんだね~

よかった

イッパイ食べて立派なアゲハ蝶になるんだよ

優しすぎる喜撰坊な自然

  春~夏咲く あざみ

   野に咲~く花は~
   ど~こに咲く
   野に咲~く花は~
   き~よ~らか~♪

  ♪いとしき花よ 
      汝はあざみ
   心の花よ
      汝はあざみ
   運命の道は
      果てもなく
   香れよせめて
      わが胸に♪

     ・・・素敵な歌詞ですね。
     


   

  いちごもスクスク元気です。
   早くそだって~~~
   待ってるよ~ん♪


   あじさいに早速の
   お行儀のいい~お客様
   おてて揃えて・・・
   喜撰坊にカエル(帰る)

   なんだか~
   福助に似てる?


   やまつつじ
   ~やわらかなピンク色
   優しいね。
   ほっ!とします(*^_^*)


  まっ白な卯の花
   卯の花を見ると歌いだす人が・・・
   ♪~う~のはな~の
   におう垣根に~
   ほ~ととぎ~す・・・♪

   60代以上の方・・・
   以前、文部省唱歌だったとか。

   最近、こんなに美しい
   日本の四季のうた少ないかも~
優しすぎる喜撰坊な春の花*花

『京男の生き様』


『きょうとこれからラジオ・これスポ』

4月のゲストは、京都でご活躍の 鮒子田昭司さん

ご自身の会社経営をしながら京都の経営者にとって素晴らしい学び場を作って下さいました。

また、私の知る限りでは~京都で三本の指に入るダンディーな方で~す

今回は、元祖イケメンな生き方~をお話頂きました。

とっても素敵な『生き様』です。要参考

愛のタッチ

   ママとボク。。。
  ふたりが手を合わせれば・・・
  

   


  ボクの鼻パワーも付けて!!  
愛のタッチ

二人の愛のパワー
みんなに届きますように

ひとりじゃ、弱いけどふたりならパワーUP……ホント?

プリンス?


プリンス「僕のパワーママまだ信じてないの

おかみさん「いやいや、君はスゴ~イパワーの持ち主…でも、使い方がチト違うときも

プリンス「ママだって一緒じゃん

おかみさん「(゜_゜)ハッおっしゃる通りで(少し反省)」

ま~~ま~~い~じゃないか(ぉもいっきり誤魔化す)

さぁ~愛のパワーみんなに届け~

ロミオとジュリエット

  とうちゃん・・・
  熱いまなざしで・・・
  どこを~見てるの???


・・・・・・あれ?
   お二階のにゃんこ部屋?


   半麻呂
   「とうちゃん、やばいっすよ!
   かあちゃんが・・・!」


   「ふんっ!二階の小娘には
   負けないわよっ!」
と~ちゃん、何してンのっ

後ろから~かーちゃんこと しろにゃんが…怖い顔してるよ

春の恵み~山菜

   山菜の代表
   わらび
   灰でゆがくとこんなにきれい!


   たけのこ、わらび、山椒の芽
     めんつゆ+わさび
      最強トリオ!


   いただきま~す!(*^。^*)
今年は、とっても寒かったせいか…ひとつきほど自然のリズムがズレちゃったようで~


ようやく、喜撰坊の山菜シーズンとなりました


例年通りの手入れをしていても~収穫は一割くらい


貴重な山菜です

ウレシイサプライズ

   喜撰坊のドッグラン??で
   ぱぱちんさん~
   タケノコ堀りに挑戦!
   ままちんさん、まりさんと応援中!

   まりさん・・・
   「そのお宝は
    まりさんのモノだからねっ!」
   って、絶対言ってる(笑)
     

 ぱぱちんさんに抱っこしてもらった
   シュワルツ
   ニンマリ(^-^)ごきげん♪

   まりさんと一緒にパチリ!

   ・・ここで、ハッ(・。・;と気付く   
   プリンスとまりさんの
       ツーショット・・・   
   
   ・・・ワスレタ (>_<) 

   
昨日は、超~ウレシイ(*^.^*)お客様が

実は、私がブログを始めてから初めてのブロ友になって頂いた『見習いボーダーコリー まりの日常』のまりさんファミリーが喜撰坊に

まりさんがぱぱちんとままちんをつれて(笑)

もぅ、ほんまにビックリしちゃいました\(^O^)/

サプライズです

…だってね、喜撰坊に来ていただいて~普通にオーダーされて…
地鶏の釜飯が炊き上がるまでワカラナカッタの(^.^;

ままちんさんは、私が蕎麦を打っていたので気を使って下さってましたありがと~(≧▽≦)/

まりさんは、ブログの中でもキュートですが実物は、更にキュートか~わ~い~ぃ~

また、ままちんさんもべっぴんさんでぱぱちんさんもイケメン

とっても素敵なまりさんファミリー

イッパイ遊んで頂きまして~プリンスより私の方が遊んでたかも(笑)


まりさんが帰った後のプリンス…いつもと違い~一日(*^.^*)こんな顔してました

プリンスよりまりさんへメッセージ
『まりさん、ぼくにあいにきてくれてありがとうぼくは、まりさんがあまりにもキュートなんで~照れちゃいました~気のキイタ会話も出来なくてこのつぎにはもっとジョウズにエスコートできるようにがんばるわん
また、来てね

喜撰坊のプリンスより
プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
11401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

5933位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

