

HappyBirthdayプリンス






今日、1月30日は、プリンス3歳のお誕生日!

プリンスおめでとう!

出会ってから二回目のお誕生会を迎えることが出来ました。

ちっちゃい兄貴のシュワルツと仲良く?お散歩が出来るようになったし。

夏休みに子供たちとみんなで合宿もできたし。
もうすぐだね(^-^)

喜撰坊デビューも

でもね、あわてなくてもいいからね。

ゆっくり、時間は~たっぷりあるから。

ママは、君のこと~イッパイ愛してるから。
もう、君のまわりには 怖いものなどないからね。愛でいっぱいだから。

ママが、元気でいなくっちゃ~ね

まかせといて( ̄▽ ̄)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
お誕生日にケーキを作りました(^.^)

もちろん、わんこたち用
自家製豆乳とヨーグルトでレアチーズ風タルトを作ってみましたそうそう、人間が食べてもいいかも(@o@)ダイエットに!

プリンスには、気に入ってもらえた様子でした。
シュワルツも喜んでましたよ(^.^)

でも、ひとつだけね。ローソクは、3本ね。

今日の、ぬくぬくなにゃんこたち

真央ちゃんポカポカの窓辺で・・・何を見てるの?
:円(えん)くん・・・・・写メを撮ろうとしても、走り回ったり~近すぎたりで。。。イケにゃんのお顔をお見せ出来ないので~~~
ムリくり(--;)げっちゅー!!!確保成功! 「ハイ、ちーず」 
 円くん 「・・・???」
:みみちゃん、実は・・・4日間まったくごはん食べられなくて~病み上がりです。
2日前からようやく一口づつ食べれるようになり・・・ママは、ウレシイよ~。人一倍、ごはんダイスキなみみちゃん・・・
かなり、スリムになりました。。。が、よかった!よかった!幸福のカギしっぽの持ち主です。
:一番年上(7歳)の京ちゃん・・・ビタミン充電中。この冬ぶんを製造するつもり??
今日は、ぬくぬくだったので~にゃんこたちも日光浴ビタミン製造中!

久々の~ぬくぬく日より

:今日は、お天気が良かったので昼間に時間を作って~植え替えを頑張りました
(^0^)/汗だくになり・・・・・そこで、ブレイクタイム!!
お気に入りのニャん子カップで。中身は、特製のカフェオーレ??実は、きなこと麦こがし(はったい粉)に蜂蜜のココア風です。きなこだけでは、飲みにくい?ですが、「むぎこがし」を加えると香ばしくなり~結構美味しいですよ!!お試しください。。。
きなこは、大豆サポニンを取りやすいスタイルの食品です。健康と美容?に。
:「すかしゆり」を大きな鉢に植え替えました。土に腐葉土と発酵馬糞をよ~く混ぜて。。。
:並べていると・・・ユリ根が~おいしそう!!よく太ってコロコロ!茶碗蒸しに入れたら・・・・・いいだろうなあ~
・・・・・・がまん、がまん。。。。。きれいな花を咲かせてくれますように・・・・・。
:これは、「びわの木」です。おばあちゃんのびわの木の子供です。大事にしなくっちゃ!・・・あと、盆栽用に実生から育てた「もみじ」を植え替えて、ミニバラも植え替えてあげました~!写メ撮り忘れた・・・(。。;) href="http://blog-imgs-47.fc2.com/y/u/k/yuki8843/20110129013807.jpg">
今日は、久々のぬくぬく日よりでした(≧∇≦)嬉しくって~気になってた植替えを頑張りました

ラジオのバーソナリティーに(*^.^*)



今年から~毎月第三(木)の14:00~14:45
『FM79,7京都ラジオカフェ』の『きょうとこれからラジオ』という番組のパーソナリティをすることになりました。

この局は、日本で初めてNPOとして許認可された、市民型コミュニティ放送局で~とっても面白いスタイルデス。

…といっても~初めてのパーソナリティ。

ゲストでは、あちこちでお話しさせて頂いてましたが~立場がかわり…
緊張感たっぷり!の45分間でした(^.^;

(@_@)こんな緊張感…久しぶり!!

2月は、もすこし~マイペースでいけますように=^ェ^=ねっ!

京都サンガ(京都のプロサッカーチーム)を応援する番組で~毎回ゲストに、活躍中の経営者、教育者とサンガの選手やスタッフ、広報の方々をお招きして~スポーツと絡めてトークしていきます(^0^)/

楽しく、元気な番組にしたいですね~!

エリアが京都市内だけなので、応援して下さる方は、『きょうとこれからラジオ』⇒「これスポ」で検索していただいたらOKですよ!

宜しくお願いしま~す(^o^)

冬のにゃんこたち~


:お外は、雪が積もっているというのに。。。にゃんこたち、ふつうにハウスの外をウロウロ・・・・・寒くないの?
室内は、特に暖房は 入れていません~でも、各にゃんこに1つずつ、ホットマット付きハウスがありますから(*^ー^*)


喜撰坊な~暮らしをしてる~にゃんこたちデス。

気持ちよく~のび~~ってしているのは、ジェルちゃん。
寒くないの?

にゃんこたち、雪が降った時は、全員総出で窓から眺めてました~

やっぱり…白い虫!の軍団に見えてたのかも( ̄▽ ̄)

なんか、狙ってました。

逆光で撮れなかったのが残念(-.-)

で、気をとりなおして
まおにゃんのべっぴんがおをパチリ!

この冬は~雪が多い!(@_@)


例年なら~雪が降っても積もるほどもないのですが~(-_-;)

昨年末から~もう、雪国状態です。

長靴は、必需品!

でもね、この里山だけで~京都・宇治市内に行けば…雪降った跡もないの(^.^;

長靴に、リュック姿が~定番になっちゃった(ノ゜O゜)ノ


氷点下-4度(◎o◎)


2月~は、どうなるのぉ~?

柚子ジャム作りました(^0^)




柚子ジャム作りました~遅くなりごめんなさい=^ェ^=

イロイロ使い方が、あります。

そのままジャムとして、また~ジャムと味噌を一対一で混ぜて、田楽の味噌に、私のお好みは~柚子ジャムと白味噌に白ごま!京風で美味しいデスよ。お試しクダサイマシね(^-^)

初日の出!!!

雪山からの脱出成功!!!
京都駅から~バスにゆられて・・・・・伊豆箱根へ~~~
車窓から!!!富士山が(@0@)!!ウレシー!

伊豆下田からの初日の出!!!美しい~!!
いっぱい、お願いをしてしまいました。 み~んなが、幸せになれますように・・・・・・・・ね。


誰にも平等に降り注ぐ太陽の光・・・・・・ありがたいですね。

大晦日の大雪で、

大晦日の大雪・・・で、わんこたちは~おおはしゃぎ!!!ボーダーのプリンスくんは、ひとしきり走り回って~雪景色を満喫しているようで・・・結構、ええかっこ・・・やん??
一方、シュワルツくんは、雪の中に埋まりかけて汗汗・・・・・・・・・・・・
:::ようやく、足の見えるところへ・・・セーフ===コンパスの差~仕方ないものね(*^ ^*)でも、よく見てみると~シュワくん、あんた、雪の中だと表裏がよくわかるね(^^)
:プリンスくん、ちょっとシュワくんを心配?したのかな・・・「おめえさん、埋まってるし・・・」
:初雪が、大雪とは・・・はあ~どうしょう・・・今夜から~初詣ツアーに行くために、この雪山を脱出!!!しなければならないのに・・・・・元旦に、初日の出を見られるか否か?????

クリスマスイルミネーション

今年も街のあちこちに~クリスマスイルミネーション!!私の好きな場所は・・・
京セラ本社前のイルミネーション*****

今年も、素敵!で・・・ぱちり!!!
プロフィール

喜撰坊のおかみさん

Author:喜撰坊のおかみさん
愛するわんことにゃんこたちと里山で暮らしはじめて11年目!!
わんことお散歩してると野生の動物が登場したり(@_@;カワイイお花と出会ったり(^.^)農園のお野菜が美味しく育ってくれたり!果実でジャムを作ったり~毎日が驚きと泣き笑いでいっぱい~を、里山からのんびりとお届けいたします!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
17291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

8543位
アクセスランキングを見る>>
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

